コンプライアンス相談窓口利用規則

  • コンプライアンス相談窓口利用規則

    コンプライアンス相談窓口は、以下により適正にご利用ください。なお、当社においては、コンプライアンス相談窓口を、従業員等からの公益通報を受け付ける窓口に指定しています。

  • 1 相談事項

    1. コンプライアンス相談窓口で相談を受け付ける事項は、「四国総合研究所において、発生または発生のおそれのある法令違反行為または企業倫理に反する行為」とします。なお、コンプライアンス相談窓口では、法令違反行為または企業倫理に反する行為に該当するか否かの確認などの質問も受け付けます。
    2. 相談窓口を利用しなくても、違反行為等を行っている担当者や担当部に対して、直接指摘することにより、是正が期待できる場合は、迅速な解決を図るため、直接ご指摘ください。
    3. その行為が、法令違反かどうか、あるいは企業倫理に反するかどうか、不明確な場合も、相談を受け付けます。
    4. コンプライアンスに関しない一般的な要望等は、相談窓口ではなく、担当の部にお申し出ください。
  • 2 相談窓口の利用者

    当社の役員および従業員(派遣従業員等を含みます。)のほか、取引先をはじめ社外からの相談も受け付けます。

  • 3 相談窓口および相談方法

    1. 相談窓口

      当社の相談窓口である総務部長または四国電力コンプライアンアス相談窓口へ相談してください。

    2. 相談窓口への相談方法

      社内の方からの相談は、イントラネットによる書き込み、社外の方からの相談は、インターネットによる書き込みを、それぞれ原則としますが、専用電話、文書の送付、ファクシミリあるいは口頭による相談も受け付けます。

      四国電力の相談窓口については、「四電グループNetSpace」または同社のホームページをご覧ください。

      1. イントラネット

        社員の方は、社内の電子メールにより総務部長にアクセスしてください。

      2. インターネット

        社外の方は、当社のホームページの「コンプライアンス相談フォーム」にアクセスしてください。

      3. 専用電話

        087-887-0006 (相談者のご了解をいただいたうえで録音させていただくことがあります。)

      4. 文書送付

        〒761-0192
        香川県高松市屋島西町2109番地8 株式会社四国総合研究所総務部コンプライアンス相談窓口

      5. ファクシミリ

        087-887-0005

    3. 氏名等の開示

      相談の際は、原則として、氏名、所属または住所、連絡先を明らかにしてください。匿名による相談も受け付けますが、その場合は、匿名とする理由をお示しください。
      また、匿名による場合は、事実関係をできるだけ詳しく説明してください。 なお、コンプライアンス推進委員会は、匿名の相談について、相談者の氏名等を調査することはありません。